こうもりだこ通信

詩歌を作っている岡本はなと申します。「短歌人」所属。ロックンロール、沖縄民謡愛好家。BOOMER歴24年です。

2006年10月

いや困った。

先週半ばからPCの調子が悪く、メールもネットもまともにやれない状態に!
その前にip電話の不具合のニュースがあったのだけど、我が家も被害を受けたそれと関係あるのか?
こんなに長く回復しないのははじめてで、一部の方々に大変気をもませてしまった。よく考えたら、携帯メールでも連絡すればよかったのに、ボケコなあたしは思いつかなかったのだ。

今日になって回復したのはいいけど、なんとなーくメルマガの原稿が書けず、今日明日にあわててやるはめに。
あああ。締め切り間際まで宿題を先送りする悪い癖がでてしまったのね。
こんなことやってる間にはやくやれってことよね。ふえふえ…困った

イベント交流部屋「ぐるぐる」

恐怖のゴーストタウン状態だった掲示板「ふたたびの小部屋」が、新たに名前を変えて、イベント交流部屋「ぐるぐる」としてリニューアルしました。

詩のお茶会「ぐるぐる詩の輪」の記録も、アップしておりますよ。
また、すでにお知り合いからの告知も届いております。
ぜひぜひ、覗いてみてくださいリボン

右下のリンクから入れます。スクロールしてくださいね。
イベント交流部屋「ぐるぐる」

詩のお茶会「ぐるぐる詩の輪」告知

★定例オープンマイクをはじめます!★

名古屋の熱田にて、日曜昼間のオープンマイク(誰でも入れる詩の朗読会)
が始動します。
同じ会場にて、7月まで「続・ぽえ茶」というオープンマイクが開かれていましたが、惜しまれつつ終了となりました。
わたしたち「続・ぽえ茶」に集っていた有志は、その精神を大事にしながらも、同じ場所で新しいオープンマイクを始めることにしました。
リラックスした、楽しい場にしたいと思います。


☆詩のお茶会「ぐるぐる詩の輪」☆

◎2006年10月22日(日)
◎時間15:00?17:00

◎会場 COFFEE Toshi(名古屋市熱田区森後町11-2 TEL 052-682-4501)  
地図
◎料金 650円(自家製ケーキセット又は自家製パンセット付き)


※詩の好きな方、声に出して朗読したい方、観覧のみの方も大歓迎です。
  弾き語り、その他の表現希望の方は、主催者までお問い合わせください。
  一人一回5分程度、時間内なら何回でもOK。
  (準備に時間のかかる演出は、ご遠慮ください。)

※毎月第4日曜定例(予定)

【問い合わせ先】
 主催者(小間使い)岡本はな
 E-mail:hanabeer@earth.ocn.ne.jp


いよいよ明日は「ぐるぐる詩の輪」

いよいよ明日22日は、第一回の
詩のお茶会「ぐるぐる詩の輪」ですよ。
お昼間15?17時、楽しいひとときをご一緒しませんか。
人数をある程度つかみたいので、今からでも、行きたいな、と言う方は、コメントやメッセージなどで手を挙げてくださると幸いです。
詳細はブログのトップで。

当日は、お店の方に「ぐるぐる…」に来ました、と言っていただくと、参加費650円を前払い、と言う形になります。(飲み物+ケーキまたはパンセット付き)入り口から向かって奥が、「ぐるぐる詩の輪]の皆さんの席になります。

ゆる?くリラックスした雰囲気でやります。
でも時間は守った方が、みっちり楽しめますよ笑い
お待ちしております。

『夢帽子 絵画 山崎浩太/詩/ISAMU 二人展』

ISAMUさんより、ご案内がありました。
山崎浩太氏との二人展、
『夢帽子 絵画 山崎浩太/詩/ISAMU 二人展』
10月いっぱい、開催されるそうです。場所は、名古屋市東区徳川の「ぱんとまいむCafe」にて。
詳細はこちら
スクロールしてみてね。
芸術鑑賞にはとても良い季節。
ぜひぜひ、みなさんでお出かけください。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ