ブラッドオレンジジュースというのを、初めて飲みました。
紙パックにはイタリアのシチリア産と書いてある。輸入元はモンテ物産。
見た目まるでトマトジュース。とろりとしていて、何も知らずに、トマトジュースだと思って飲んだらギョッとしそうです。
正直、飲む直前に違和感を感じ、味がよくわかりませんでした。2度目からは、平気になるのかな・・・。
地元で獲れる作物を地元で消化する地産地消の運動に共感していますが、珍しいものもつい試したいのだよね。ああ、飽食日本人の性。。

愛媛のポンジュースは元気だろうか、と思い出しました。
あのちゅっぱさ、が独特で、すきなんですよね。1リットルくらいのビン入り、というのもいいですね。がんばれポンジュース。(何で?)

ブラッドオレンジジュースって、べつに珍しくないんですかね?みかん