暑い・・・きのうは気が狂いそうに暑かったです。近所のエアコンの室外機のせいだけではありません。

もともと自民党の内紛から爆裂した衆議院解散。郵政民営化法案に反対した議員に小泉さんキレ、刺客を送り込むなどと、マスコミは大騒ぎしているけど、争点はもっとほかにあるんじゃないですか・・・?
年金制度「改革」、サラリーマン大増税の案もあるのだyo・・・実質選挙戦に突入して、巷が面白がってるのをよこめに、首相は来年度の概算要求基準の社会保障費の自然増を2200億円圧縮するように閣僚に指示したとか。

よく分らないけど要するに、介護施設の入所者の自己負担が増えるとか、いずれは70歳以上の医療費自己負担が、1割から2?3割に増えるかも・・・と、具体的には弱い人への負担となってのしかかってくるということ。

庶民としては冷静になって見なければねえ、とおもいます。国民に信を問うのはよいと思いますけど、あまりあまり郵政民営化で是か非か、で煽って欲しくない。他にも問題噴出、靖国参拝や憲法「改正」問題、手詰まりの外交問題、クールビズなんてどこへやら、暑苦しすぎます。

暑さのせいか、ちょっとしたことで、キレてしまいます。きのうも、楽しいはずの場所で、ちょっと不愉快を人にぶつけてしまって・・・悪かったと思います。
他の車が道を譲ってくれなかっただけで、「くをの??!!」とのろってしまったり。かなりまずいです。熊出没注意!(季節はずれでしょ)
こうしてかいている日記でさえ、ミスタッチだらけで、ますますイライラが募りますうっっ。怒り

こんなことでだいじょうぶなのか、つとめられるのか「Bird」の受付を。やわらかな笑顔、ができるかどうか、自信がなくなってきました。。。