最近、やたら眠いです。気候も気持ちいいせいか、ヒマのせいか。
というわけでお題です。

笑顔ついやってしまうこと笑顔

○喫茶店で、ドリンクに紙袋入りのストローが付いてくると、ストローを出す時に袋を手でしごいて蛇腹状にして灰皿の中に入れて、ドリンク又は水を、蛇腹にスポイトのように垂らす。
するとアーラ不思議、うにょうにょ?と、蛇腹が伸びてくねくね身をよじって、まるで、
「毛虫みたいでしょ?」
たいていの人は喜ぶが、顰蹙をかう場合も・・・困った

○電車の中や、ビルのガラスに自分の姿が映ると、思わず髪の毛を直したり、姿勢を正したりする。わざわざ、姿が映るポジションを選んだりする。
けっこう仲間がいると思う(笑)けど、こういう人はナルシストなんだってね。

○考え事してる時なんかに、髪の毛をもてあそんでくるくるひねっている。気がつくとひねっている。せっかくブローしても、へんなふうに髪の毛が撚れていて、カッコがつかない。悲しい

○寝る前に、玄関の鍵が閉まっているかどうか二、三度確認してしまう。お風呂に入る前に鍵をかける。トイレに入る前にもう一回確認。そして寝る前にまた、二回くらい、「さっき閉めたよな」と思いながら、やめられない・・・もう少しで確認恐怖症?

○家の側で散歩する猫を見つけたら、「にゃあ?」とリアルに鳴きまねをする。
100パーセント猫はビビッとなって、「どこ?どこどこ??」ときょろきょろする。窓の陰から見つからないようにまた「みゃああ?」と悩ましげに鳴いて、おちょくる。わくわく。
するとトコトコ、窓の近くに寄ってきたりする。しばらく黙っていると、猫も「どこにいるの?可愛いベイベー」というように「にゃーご」と呼びかける。一度などは、一生懸命窓の中を覗き込み、三日くらい通ってくる熱心な猫もいた・・・恋わずらい??猫

いたって普通だなあ、自分。
みなさんは、どうですかあ?(さりげなくふる)