いやあ。雪だよ。
めったに積もらないのだけど、朝起きたら、「ここは富良野か(おおげさ)」と思いましたよ。

富良野といえばさあ、残念だったなあ、吉岡くんと内田有紀ちゃん。
二人でひっそり仲良くしてると思ったんだけどなあ…富良野で。

「北の国から(遺言)」もビデオに撮って、何回みたかわからんよ。
ふたりや「五郎さん」もさることながら、
最高だったのがトド撃ちの親父の唐十郎。
何回ジョバー、と泣いたかわからん。

あっ・・・またビデオ見たくなってきた。

先週の土日はさあ、「きらきら、ぶぎとぅ展」ですごーく、なごんで。
「ぽえ茶」にも行って、朗読やら絵本の読み聞かせもちょいとやって。
雪でころびそーになりながら、頭まっしろになりながら、リハビリお出かけ。

寒すぎて、仕事と家事以外、なーんもやる気にならん。
大掃除もやらん。で、ブログのレポートも書かん。
あっ、今年の「詩のボクシング全国大会」ビデオで見たの、おもしろかったなあ。優勝者の人、好みだなあんなの。次なにやるかわからんところが。

こう真っ白いと、つい数日前のことなのに、もう遠いおもひでになってきたよ。
ああ・・・富良野はとおいよ。
キタキツネになりたい。元気そうだもんな、キタキツネ。

なんかとりとめもないやん、この日記、さあ。