某ヒミツ結社のマイミクさんより回ってきたので、罰ゲームがわりにやってみました。

1.崖から落ちそうなセロハンテープと牛乳キャップ、どっちを助けよう?

危ないので、どっちも助けない可能性大。
あ、セロテープはなんか使えそうだから助けるかな。からだをぐるぐる巻きにして蓑虫状態にして崖にぶらさがって寝るとか(できるかいっ!)

2.手紙を出しに行ったらポストに「このポスト危険」と言う張り紙がしてあった。

もしかしたら手を入れたら「がおーん!!」と噛み付く猛獣ポストかな、と、棒をもってきて入り口をつんつんする。噛み付かれたら、もちろん逃げる。何も起こらなかったら、「なーんだ、口ほどにもない」と無視する。

3.アンパンマンの顔が新しいやつに変えられた後、

古いのはたいてい、かじられた跡があるので、愛犬にもらいます。

4.こんちちわ。

シャラポワのテニス姿の写真に、「こんちちわ。」と漫画のフキダシをつけて遊んでみよう。
その写真をもって、近所の人に挨拶してみよう。やさしく言葉を返してくれるか、顰蹙を買うか、どっちかでしょう。

5.コレを持ってるとお金が貯まると言われ人形を手渡された。

毎日みがく。ちまちまと節約して「今日何円儲けたよ」と報告する。
宝くじに当たったら、一緒のお布団で寝る。(一晩だけ)
とくに儲けなかったら、わすれて埃をかぶった人形は、お寺で合葬する。(普通やね)

6.ナルトのぐるぐる渦巻きって、何のためにあるんだろう?

考えてると空がぐるぐる渦巻きになって、名古屋巻きのお姉ちゃんがぐるぐる巻きになって、脳みそがぐるぐる巻きになってめまいがするので、とりあえず深く考えない。

7.輪ゴムを思い切り引っ張ってちぎる根性と勇気はある?

しょっちゅう仕事でやるんですう。花火の束がぎちぎちにゴムで結わえてあって、思い切りひっぱらないとほどけず・・・バチッ!!「ぎえぇーーーーえおぃ!!」勇気りんりん♪

9.黒板って可愛いよね。

「五郎さん・・・あんた・・・凄い人だ・・・(LOVE)」(トドおやじfrom「北の国から・遺言」)

10.「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴が。

穴おそろしや。あらん限りの自分に対する罵詈雑言を穴にむかって叫ぶ「このくそたわけ
おたんこなすマヌケたこ◎★↓@*?!!!」そのあと転落して、即身仏になってしまおうと試みるが、腹が減って、志半ばで挫折する。

11.朝起きたら、顔だけヨン様になっていた。

とても磨きがいのあるお顔なので、とりあえず念入りに洗顔します。
それからお高い美容液を買いに走り、毎日ぴたぴた。パックもしまくり。毎日、ピカピカのお顔をさわって、ああシヤワセ。

12.今のあなたより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた

阿寒湖の底のマリモになりたいと、本気で思ってました。
ああ、ついに私の物語はハッピーエンドをむかえるのね(ウットリ)

13.次の人?わたしのマイミクさんは少ないのでね・・・興味のある方、やってみてくださいね。そこの人!・・・そうそう、あなたですよ。

あれ、8.はどこに消えたのかにゃ?