そういえば5日の夜は、「フォークの達人」というのをBS2でやってた。
小室等さんが出ていたが、若返ってて、声もキラキラしていてびっくり!
司会のどんどこ山口さんが、小気味よい質問で小室さんに切り込む。共演は谷川俊太郎さんの子息でジャズピアニストの賢作さん、笑顔で何度もうなずいているのが印象的。

音響そのものもすばらしいが、選曲もレアもの。
「おまえが死んだあとで」には、思わずじわっとくる。
特に、谷川俊太郎さんの詞になる「おしっこ」という新曲には、ちょっとぶっとぶ。
録画してなくて、ものすごーく後悔した。
これだから、BS2は侮れないのよね・・・。

命を削りに削って、今にも死にそうな凄い人と、あと40年はいけそうな凄い人(小室さんのことね)。
どっちも凄すぎて、凡人は軍配を上げられないです。