ドタキャン、というものを初めてしてしまったのです。
ところでドタキャン、というのは土壇場でキャンセル、の略なんですかね?

不眠続きで翌週の仕事にも不安、とても悔しいけど、出る予定だったイベントを、当日の朝に断った。主催者やスタッフの人には迷惑をかけました。すいません

日曜日はほんとに家の近辺でぶらぶら、ブタブタ昼寝、ですごしました。

夕方になって、正気がもどってきたようで、「そういえば今日は母の日だっけ」。
我が家は母の日だからといって特別なにもしないけど、義母にはもうプレゼントをあげたし、
故郷の母に電話をしてみる。

母は相変わらず「年相応に元気ばい」といい、「こないだ父ちゃんと阿蘇に行ってきた」と、いつも楽しい報告をしてくれる。こちらを心配させまいという気遣いなのだが、知らぬ間に入退院していたりする。
「あんたの声聞かせてくれるだけで充分たい」なんていってくれる。
まったく昭和一桁世代にはかなわない、とおもう。

受話器を置いたらこんどは、長男から電話が。
「ヤー、母の日だからねえ?、」ということらしい。
ありがとうよ息子。声聞かせてくれるだけで充分だよ。

ずっとずっと死ぬまでハッピー!(byウルフルズ)
そんな気分ですほんと。

おかげで久しぶりに気分が爽快になった。
その夜は、7時間まとまって眠れました。

今週は、なんとかいけるかな・・・。