タイムラグ日記でございます。

木曜日は、ちょいと営業で、COFFEE Toshiさんへ。
10月から、詩の朗読会を定例でやらせてもらうのです。
店長さんと打ち合わせ。
じつは目的は、自家製のワカメパンだったりする。
ワカメパンはやはり大人気で、たくさん焼いても早く売切れてしまうのだそう。他にも、シフォンケーキやプリンなど、おすすめです。
熱田神宮のすぐそばで、周辺は商店街や図書館、など散策していても楽しいと
ころなんです。

Toshiさんを出たら、地下鉄で本郷まで移動して、
GALLERY IDFの、テラオハルミ展へ。
ご本人には会えませんでしたが、パネルにフレスコで描かれた、カラフルな動物たち、見ているだけで楽しくなりました。
最初はぬいぐるみかと思った、粘土の極彩色のかえるさん。
うっ・・欲しい。持ち合わせのない私は、涙を飲んだのでした。
もっともっと、いろんな作品を見たいと思いました。

もう一軒寄りたかったのですが、電車の冷房にやられたのか、頭痛が。
体力のない私は、へろへろと家路をたどったのでした。

でも、あまりいい天気だったので、ひょろっと詩ができたのが嬉し笑い