☆2007年11月25日 第14回 天気 はれ

【参加者】4名
正本さん、MISAEさん、内藤さん、岡本はな。

【内容】
当日になって都合のつかなかった方が多く、最小人数でした。
でも、一人でたくさん詩が詠めるよ!
お題「猫」「ベスト」「鬼」

正本さん…お題の詩、[空色パルランテ]の時に詠まれた詩。さだまさしメドレーなど。

内藤さん…11月8日、講師として生活科の授業をなさる。題は、
「濃尾地震から110年」詳細な被害の模様を。即興詩を改稿したもの。名作にいちゃもんをつけるシリーズ「ベニスの商人」

MISAEさん…アラン・アールスバーグの詩「なんで学校に行かなきゃならないの?」歩く早さで愛しい人を想うという言葉が素敵な詩。

岡本はな…自作「マモルおばちゃん」など。


coffeeToshiさんでの「ぐるぐる詩の輪」は、今回で終了となりました。1年あまりの間、お世話になりました。