こうもりだこ通信

詩歌を作っている岡本はなと申します。「短歌人」所属。ロックンロール、沖縄民謡愛好家。BOOMER歴24年です。

俳句

本日のおやつ

甘い間食は控えましょう、ということなわけですが、
一日に一回、洋菓子よりは和菓子が低脂肪、低カロリーでよい、ということで、

仕事の休憩のお菓子は我慢!(いままで午前、午後と食べていた)
夕方コンビニにはしり、よもぎ大福と、豆乳を買いました。
で、家に帰ってからお茶を淹れて食べる。

うまーー!

100円もしない大福で、こんなに幸せになれるなんて。
豆乳は、意外と腹持ちよくて、夕ご飯までこれでOKでした。

薬もきいているせいか、数日頭がボウーッとしてたのが、
今日はハッキリ、身体も軽くなってきました。

冷蔵庫の横には、食餌療法をサボらないように、戒めとして血液検査の結果を
貼り付けてあります。

当分、がんばります。
しかし、食餌療法日記になりそうだな。ごはん

桔梗花(俳句3)

  
 歌人の 面ざし映す 桔梗花

 (うたびとの おもざしうつす ききょうばな)

打ち水(俳句2)


 打ち水に 総身ふるわす ポトスかな

月見草(俳句1)


 手折りては 光失う 月見草
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ